【パワプロ2016】マイライフで作れる子どもの数についてのまとめ記事

パワプロ2016のマイライフで子どもは何人まで作れるのかの問題についてのまとめ記事。子供は何人まで作れるかは。そして女の子なのか男の子なのかについてまとめてみました。

 パワプロ2016】マイライフ作れる子どもについてのまとめ

マイライフで作れる子どもの最大数は4人までとなっています。また、一度に産める子どもの数にも一人までという制限がかかっていて、双子や三つ子は絶対に生まれません。

産んだ子どもの名前については、プレイヤー自ら自由に名前を決めることができます。しかし、何もしなかったらランダムで名前が決められてしまいます。

二人目の子どもについては、一人目の子どもの出産から約1年経過しないと授からないという傾向もあります。

  子ども情報  その他
子どもの数 4人  
子どもの名前 自由に決められる  ランダムあり
二人目の子ども 一人目の出産から1年経過  
双子情報  無し 三つ子も無し

パワプロ2016】子どもの性別についてのまとめ

パワプロ2016の子どもの性別についても完全なるランダムとなります。すなわち、男の子なのか女の子なのかはプレイヤーの好き勝手に操作することは出来ません。

  子ども情報 その他
子どもの性別 ランダム  
性別の操作 不可能

手動での操作可能


子どもの性別について原則的に操作はできません。しかし、セーブせずにホーム画面に戻り、何回もプレイし直すと言ったいわば手動で操る方法も実在します。