【パワプロ2016】マイライフ彼女攻略・出現から結婚までのまとめ

 パワプロ2016】マイライフの全彼女攻略における共通点

結婚条件Ⅰ:彼女の評価の☆が8個以上(目安)で婚約のプロポーズ。

結婚条件Ⅱ:寮から出る。

結婚条件Ⅲ:指輪の購入。

赤羽根年棒1億円が必要

中尾泉美

職業:アナウンサー

年齢:21歳

誕生日:11月5日

出会う条件:1軍で関東の球場で取材を受ける。

連絡先入手:1軍の試合でヒーローになる。

※関東の球場で取材を受ける傾向が強い。

光明子

職業:アパレル店員

年齢:16歳(常に主人公より2歳年下)

誕生日:1月17日

出会う条件:主人公の年齢が21歳以上で奥居と合コンに参加。

連絡先入手:出会ったあと、ホームの商店街に行く。

※主人公が未成年の場合は出現しない。ただし、赤い糸のアイテムを使うと未成年でも出現する。

春日野美智

職業:歯科衛生士

年齢:23歳(常に主人公より3歳年上)

誕生日:9月28日

出会う方法:ファン+1万人、1軍の試合でヒーローになる。

連絡先入手:ホームでの最初の試合で飲食店を訪れる。

1軍の試合でヒーローになったあとの最初のホームゲームで飲食店に訪れないといけない模様。

大谷美衣

職業:アクセサリーデザイナー

年齢:19歳

誕生日:6月5日

出会う条件:1軍の試合でヒーローになる。

連絡先入手:怪しい集団に囲まれたとき、「話を聞く」を選択。

※1軍の試合でヒーローになるとランダムで怪しい集団に出会うことになる。連絡先の入手条件として「話を聞く」を選ぶ必要がある。

赤羽根

職業:秘書

年齢:20歳

誕生日:8月20日

出会う条件:奥居とホームの公園でジョギングする。

連絡先入手:仕事で一緒になり、以降連絡が可能になる。

※奥居と公園でジョギングすると出会える。その後しばらくすると、ホームで一緒に仕事のパートナーになり、以降連絡が可能となる。

山咲花子

職業:独立リーグマネージャー

年齢:29歳

誕生日:5月7日

出会う条件:1軍のホームゲームでヒーローになる。

連絡先入手:1軍の試合後、ランダムで出会える。

※ランダムで連絡先が入手可能だが、かなりの確率で告白される。1軍にいる限り必ず出会える。

十六夜瑠菜

職業:独立リーグプロ野球選手

年齢:21歳

誕生日:9月16日

出会う条件:ランダムで瑠奈の活躍をテレビで見かける。

連絡先入手:1軍に在籍している間瑠奈とテレビの共演イベントが発生。

2軍にいると出会えないので注意が必要。1軍で共演した際、「話しかける」を選択すると連絡が可能になる。

佐奈あゆみ

職業:独立リーグプロ野球選手

年齢:18歳

誕生日:7月3日

出会う条件:ホームの商店街に行く(ランダムで出現)。

連絡先入手:ホームの商店街に行く。

※ホームの商店街で突然サインを求められたり、告白されたりするケースが見られる。

芳野柴乃亜

職業:牛丼屋店員

年齢:26歳

誕生日:4月4日

出会う条件:1軍でホームの試合に出る。(ランダムで出現)

連絡先入手:1軍でホームの試合に出る。

※シーズン中に出会うことになるが、ホームで試合後に出会うことになっている。ホームの試合以外で出会えたことが一度もない。出現はランダムだが、必ず1年目から出会える。